- 12:13 #bookmemo マキコミの技術、読書開始
- 12:14 #bookmemo ブログによるクチコミマーケティングの本、ソーシャルメディア・マーケティング
- 12:15 #bookmemo Twitter、ユーストリームの登場でスピード感が変わった→リアルタイム性の向上
- 12:16 #bookmemo 基本的な考えかたは不変。コツコツ続けていく事に勝るものはない。
- 12:16 #bookmemo 巻き込み、巻き込まれる感覚→それを言語化し本にまとめた
- 12:17 #bookmemo アウトプットだけでなく人柄までTwitterで見えるようになってきた
- 12:18 #bookmemo クチコミからマキコミへ
- 12:19 #bookmemo 第一章 時代はクチコミからマキコミへ
- 12:21 #bookmemo リヤカーブックス、ネタフル堂開店 移動書店の意外な仕掛け人、有限会社ノオト、宮脇淳
- 12:22 #bookmemo ネーミングライツ第一号として巻き込まれることになった
- 12:23 #bookmemo ネットがリアルとつながり、マキコミが連鎖する
- 12:25 #bookmemo リヤカーブックス、201008、もしドラを販売するドラッカー書店をオープンし話題に
- 12:25 #bookmemo ツイッターで近づいたネットとリアル
- 12:26 #bookmemo ユーザーのつながりを加速するツイッター
- 12:27 #bookmemo ブログ時代から面白い記事を書く人、着眼点がにている人をあぶり出す現象は発生していた→ツイッターはそれを加速させた
- 12:28 #bookmemo 簡単さとリアルタイム性により従来にないほど多様な人たちが参加するように。
- 12:29 #bookmemo モバイルによるコミュニケーションの機会の増加を促した
- 12:29 #bookmemo 電話の1:1から、 ソーシャルなn:nのコミュニケーションへ。
- 12:30 #bookmemo ユーストリームとツイッターによるイベントの運営、参加スタイルの変化
- 12:31 #bookmemo ユーストリームで参加し、 関心を高め、次回は会場に足を運ぶようになるなど。
- 12:31 #bookmemo 一方、ブログは情報のストックとして存在感を増した
- 12:32 #bookmemo ソーシャルメディアの深い影響力
- 12:34 #bookmemo ブログに読者を連れてくる主流が検索エンジンからツイートに遷移しつつある :まだまだそんなことはないと思うが。
- 12:34 #bookmemo ページの滞在時間、アフィリエイトのコンバージョンに反映されると言っている
- 12:35 #bookmemo ソーシャルメディアは、人と人とがつながることで作り出されるメディアという解釈
- 12:38 #bookmemo つながることで作り出される、ソーシャルメディアの特徴がさらに際立つのがツイッター
- 12:38 #bookmemo 個々人がメディア化していると言える
- 12:39 #bookmemo 読者であると同時に発信者となれる
- 12:39 #bookmemo 36ページまで読了
- 12:41 @kogure あ、はい。マキコミの技術、楽しく拝読させていただいています! [in reply to kogure]
- ジャンル: 本・雑誌・コミック > ビジネス・経済・就職 > IT・eコマース
- ショップ: 楽天ブックス
- 価格: 1,575円
- 楽天で詳細を見る
「マキコミの技術」の読書メモ[1]
スポンサーリンク