#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

「リアル 10巻」の刺さる台詞

スポンサーリンク

リアル 10 (ヤングジャンプコミックス)

刺さる台詞

  • P18, 「負けんなよ」「世間に」「世間?」「世間は別に…」「世の中の……」「常識とやらに」*1
  • P86, 「よーーし1コずつ!」「いっぺんに10点はとれねーからな」*2
  • P114,115, 「アスリートと……」「非アスリートなんて人種があるのか?」「やるかやらないか」「坂道をのぼるか」「眺めるだけにしとくか」「選択があるだけだ」*3
  • P131, 「反省点」「短気はダメよ…と」「気をつけよう」*4
  • P149-151, 「わかってる」「経験あるこんな状況」「何もできない存在としての自分」「どうすべきか知ってる」「口を閉じて」ただ脚を…じゃねえ」「腕を動かせ!!」「いつか必ずやってくる…」「『できるようになる』瞬間まで−−−−−−」*5
  • P195, 「しがみつく」「ここにしか道はない」「しがみついて悪いかよ!!」*6
  • P204, 「差してある刀−−−−−−」「明日は抜いてこいよ」*7

あらすじ

プロバスケチーム・東京ライトニングスのトライアウト直前、野宮は引越し屋時代の仲間と束の間の休日を楽しんでいた。今井を始め、今まで無気力だったかつての仲間たちの変わりように嬉しいのと同時に刺激を受けていた。その頃、戸川は覚悟を決め、一年に一度の定期検査に向かったのだが……!?

*1:今井君の台詞

*2:野宮の台詞

*3:原先生の台詞

*4:野宮の台詞

*5:スコーピオンの台詞

*6:高橋の台詞

*7:戸川の台詞