#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

第38回 霧島の誓い

スポンサーリンク

福山雅治 坂本龍馬写真集

  • 20:01  #nhk #ryomaden お龍とともに薩摩に到着した龍馬
  • 20:01  #nhk #ryomaden 第38回 霧島の誓い
  • 20:05  #nhk #ryomaden 霧島連山を望む塩浸温泉
  • 20:06  #nhk #ryomaden 龍馬さんはたまに思い詰めた顔をしはるけどそれかてうちには分かりしまへん
  • 20:07  #nhk #ryomaden ワシは歯痒いがじゃ、薩摩と長州がやっと手を結び世の中がうごき始めたがいうに、こんなところに隠れ何もできん
  • 20:08  #nhk #ryomaden 心を奮起させるために霧島に登る
  • 20:10  #nhk #ryomaden イギリスと結ぶ薩長、フランスと揺らぐ幕府
  • 20:13  #nhk #ryomaden 高千穂の峰
  • 20:16  #nhk #ryomaden 霧島山,女人禁制,お龍男装,茶目っ気
  • 20:18  #nhk #ryomaden 異国相手に商売,弥太郎が相談役,ジョン万次郎が通訳,長崎
  • 20:19  #nhk #ryomaden 霧島山、えいーけしきじゃのー
  • 20:21  #nhk #ryomaden 霧島の伝説,日本を統治するため天照の孫がアマノサカホコを突き立てた,龍馬はそれが見てみたい
  • 20:22  #nhk #ryomaden コドモすでに案内しとらんがな...
  • 20:24  #nhk #ryomaden 坂本龍馬という人間はいっぺん死んで生まれ変わった、もう怖いものはない
  • 20:25  #nhk #ryomaden 今こそ誰かがこの國を支え、導き、自らが行動し、皆を動かしていかんといかんがじゃき
  • 20:29  #nhk #ryomaden アマノサカホコを一度抜き、刺し直し、自らが日本を先導すると宣言した龍馬
  • 20:33  #nhk #ryomaden 薩長x幕府の戦、開戦,ワイルウェフ号沈没,池内蔵太死す
  • 20:33  #nhk #ryomaden これからはそうたやすうはいかんがじゃき
  • 20:35  #nhk #ryomaden ワシら亀山社中は長州とともに戦に加わる - 戦をせずに日本を変えるという志を曲げる??
  • 20:35  #nhk #ryomaden 戦はもう始まってしまったがじゃ、今、ワシらが立ち上がらなくてはこの國がのうなってしまうがじゃ
  • 20:36  #nhk #ryomaden ワシらは舞台から降りるわけにはいかんがじゃき
  • 20:39  #nhk #ryomaden 龍馬がついにブーツを!!!
  • 20:42  #nhk #ryomaden ワシがこれから行く道は霧島山よりも厳しい道でのお
  • 20:43  #nhk #ryomaden ピストル、ブーツときたら、あとは香水なんだが...
  • 20:45  #nhk #ryomaden 天逆鉾,ニニギノミコト

[rakuten:book:13442014:detail]
[rakuten:book:13677450:detail]