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カスタマー・マニア!―世界最大のファストフード企業を再生させた顧客サービス戦略 …END

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カスタマー・マニア!―世界最大のファストフード企業を再生させた顧客サービス戦略

カスタマー・マニア!―世界最大のファストフード企業を再生させた顧客サービス戦略

  • 作者: ケン・ブランチャード,ジム・バラード,フレッド・フィンチ,村田綾子
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2010/03/05
  • メディア: 単行本
  • クリック: 34回
  • この商品を含むブログ (8件) を見る

  • 12:19  #book 第3部 次のステップ
  • 12:20  #book 第7章 高いハードル カスタマーマニアの暗号を解読する
  • 12:22  #book すぐれた決断を下すという興奮が過ぎ去った後も 決断したことを最後までやり通すかどうかに その人の性格が現れる (ハイラム.W.スミス)
  • 12:23  #book 宣言よりも献身が大切 - 献身とは? - 私たちがすると決めたり、成し遂げると宣言したことを実現することに関わっている
  • 12:25  #book 献身する人は言い訳を知らない - 結果を知っている - 自分がするつもりだと宣言したことを成し遂げたいと思っている
  • 12:27  #book カスタマーマニアの暗号を解読する重要なキーワード - 情熱的でひたむきなチームメンバーを育成する - 世界中でひとつのシステムとして活動する - とにかく実行。実行あるのみ。
  • 12:29  #book "I will" CARD という仕組み
  • 12:31  #book 第8章 選ぶのはあなた ヤムの扉、それともダムの扉?
  • 12:32  #book ビジネスのアプローチ - yum の扉 - dumb の扉
  • 12:34  #book ヤムの扉を通るとは - 人と結果に対する関心のバランスをとること - 人が結果をつくりだすことを確実にすること
  • 12:36  #book 人々の情熱を得たいなら、彼らをナンバーワンにすることだ
  • 12:37  #book ヤムとダムの扉の違い - ステップ1 - ダムの場合:お金儲け - ヤムの場合:トリプルボトムライン
  • 12:39  #book ヤムとダムの扉の違い - ステップ2 - ダムの場合:顧客は厄介者 - ヤムの場合:すべてのエネルギーを顧客に注ぐ
  • 12:40  #book ヤムとダムの扉の違い - ステップ3 - ダムの場合:マネージャー〉従業員 - ヤムの場合:従業員がいなければ自分は何者でもないということを知る
  • 12:42  #book ヤムとダムの扉の違い - ステップ4 - ダムの場合:謙虚さを失ったリーダー - ヤムの場合:リーダーシップは自分中心ではないと気づく
  • 12:45  #book カスタマーマニア - 読了 - 密度の濃い内容、メモの取り通しで読了までかなりの時間を要した
  • 12:53  #book 私はこれまで、チームを第三者視点で俯瞰し、メンバーをサポートするリーダーシップの取り方と思っていた。つまりは部下への奉仕を意識したリーダーシップだと。
  • 12:53  #book カスタマーマニア - 読了による一番の学びは、サーバントリーダーシップに対する誤解をとけたことでした。
  • 12:55  #book カスタマーマニアを読んで認識を新たにしたサーバントリーダーシップの理解 - 奉仕の対象は顧客 - 部下への手助け、助言、提案は、顧客への奉仕を目的として行う