#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

繁栄し続ける会社のルール ・・・(2) →

スポンサーリンク

繁栄し続ける会社のルール

繁栄し続ける会社のルール

  • 12:14  #book 会社の経営 - 何を守るべきか、何を守らないべきか - 何を変えるべきか、何を変えないべきか -- パナソニック --- 会社の中心に顧客をおくか/社員をおくか - 2002年早期退職
  • 12:15  #book ビジネスは、弱肉強食ではなく優勝劣敗
  • 12:16  #book お客様志向 - 感謝の気持ち - 工夫の気持ち
  • 12:18  #book リレーションシップ.マーケティング - 潜在客 - 顧客 - 得意客 - 支持者 - 代弁者 - パートナー
  • 12:19  #book 満足より上の感動を与えることで、顧客は、代弁者、パートナーへとなってくれる
  • 12:21  #book お客様との関係を深める - 深化 - TDL の実話
  • 12:21  #book 第2章 社員が働きやすい会社
  • 12:24  #book 高品質の商品を提供する会社 - 社員の満足度高い - 社員が自分の仕事に信念、誇りを持っている
  • 12:26  #book 社員のモチベーションを高める - 働きがいを高める - 働きがい=働く意義
  • 12:27  #book 会社が従業員に与えられる幸せ - 働く幸せ - 経済的な幸せ
  • 12:28  #book 働きがいを高める仕組み - スキルを身につける - 評価される仕組みをつくる
  • 12:32  #book 評価される仕組みをつくる - 信賞必"誉" -- 小林製薬 - ホメホメメール - 単に褒めるだけの仕組み - お金や地位は褒めの一手段でしかない - 利益や売り上げを追うことが目的化してはならない
  • 12:34  #book 目的と目標の違い - 目的 - 最終到達点 - 存在意義 - 目標 - 通過点 - 具体的な評価
  • 12:35  #book まず CS を高め、ES も高める
  • 12:37  #book まず CS を高め、それによりES も高める
  • 12:38  #book 顧客第一主義を求心力に経営する - 家族経営の落とし穴にはまらない
  • 12:40  #book ワーカーとマネジメントを切り離さない - 欧米と日本の違い
  • 12:41  #book 和気あいあいではなく、切磋琢磨しパフォーマンスを出す
  • 12:43  #book 人は働きがいがあれば、お尻を叩かれなくとも、自ら働く
  • 12:44  #book For the company.
  • 12:46  #book 適切な人をバスに乗せる - 自社の戦略に見合った能力を持った人を雇うということ -- ビジョナリーカンパニー2 より