#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

2018-03-03から1日間の記事一覧

《復旧済》楽天カードで2018年3月1日午後11時50分ごろからのシステム不具合で一部サービス利用ができなくなっているらしい。

2018年3月1日午後11時50分ごろから楽天カードでシステム不具合による一部サービス利用ができなくなっているようだ。 www.rakuten-card.co.jp 楽天カードの運営側からのアナウンスは上記のページで行われている。 この内容によると原因は「システム不具合によ…

若者の「本離れ」は止まらず、読書時間ゼロの大学生が53.1%と初めて5割を超えたらしい(第53回学生生活実態調査)。

何度も書いている通り、わたしは日本経済新聞を購読している。 マネーを払って購読しているからには毎日なにかしらの記事を読まねば元が取れないと思っているため、いくつかのコラムは必ず目を通すようにしている。 その中でも「興味深い」と思っているのが…

ゆるキャン△のKindle本が43%オフだったので5巻までまとめ買いした。

2018年冬アニメで視聴しているアニメのひとつであるゆるキャン△の原作漫画のKindle本がいつまでかはわからないが43%オフになっているようだったので既存巻の5巻までをまとめ買いした。 さすがに最新刊であるゆるキャン△6巻は43%オフではなかったようだ。 ま…