#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

2018-02-26から1日間の記事一覧

日本企業は研究開発投資を3割が回収できていないらしい(情報源:日本経済新聞)。

garagekidztweetz.hatenablog.com 先週の土曜日(2018年2月24日)の日本経済新聞の《この数字》コラムにて「国公私立の大学が2016年度に企業から受け入れた研究資金が過去最高の848億円(文科省)。」ということがとりあげられていたわけなのだが、そこから…

ChatPad(chatpad.jp)というところからアクセスがきたのでどういうサービスなのか軽く調べてみた。

garagekidztweetz.hatenablog.com 先日は「iPhoneX」についてブログを書くとカメリオ(kamel.io)からのアクセスが増えるということを書いたのだが、今度はChatPad(chatpad.jp)というところからのアクセスがあったので「ChatPad(chatpad.jp)とはなんぞや…

ニット帽とビーニーの違い。

冬は好んでニット帽をかぶっている。単純に寒いからだ。 特に今冬(2017年末から2018年初頭)にかけてはラニーニャ現象の影響とかでとにかく寒かった。今日も寒い。 今冬は氷点下の日も多かった。まさにニット帽大活躍だっと言っても過言ではない冬であった…